韓流情報

  1. 1韓流情報





ビッグヒット・YG・UMG・Kisweが大規模なデジタルライブストリーミングプラットフォームを計画!
作成者 ticketmarket3 作成日 2021-02-10
題名

ビッグヒット・YG・UMG・Kisweが大規模なデジタルライブストリーミングプラットフォームを計画!

 ビッグヒットエンターテインメント(ビッグヒット)、YGエンターテイメント(YG)、ユニバーサルミュージックグループ(UMG)、キースウィ(Kiswe)などのグローバル4社が力を合わせた大規模なデジタルライブストリーミングプラットフォームが誕生した。

 

10日ビッグヒットはキスウィと設立した合弁会社KBYK LiveにYGとUMGが共同投資すると発表した。 YGとUMGは株式投資をはじめKBYK Liveのベニュライブ(VenewLive)を所属アーティストをはじめ、様々なミュージシャンが参加するグローバルスケールのプラットフォームで一緒に成長させていく計画である。
 

 

ビッグヒットは、昨年5月には、キスウィと覚え書き(MOU)を締結し、9月に合弁会社を設立した。以後、デジタルライブストリーミングコンサートサービスプラットフォームであるベニュライブを発足させ、オンラインコンサートを進めてきた。
 

 

YGとUMGの合流でベニュライブはビッグヒットとYG、UMGを代表するグローバルトップレベルのアーティストのラインナップとレベルの高い公演コンテンツを確保すると同時に、マルチビューライブストリーミングなどのキスウィのソース技術を活用して、画期的なプラットフォームの拡張を成すものと期待される。
 

 

ベニュライブは、最先端の技術をもとに、各アーティストのコンテンツ別の特性が最もよく見えるように伝達し、ファンの立場では、アーティストのコンテンツをオーダーメイドで楽しむことができるように差別化した革新的公演の経験を提供する計画だ。
 

 

ベニュライブの技術力は、すでに昨年、様々なビッグヒットラベルズアーティストのコンサートを通じて立証された。特に、昨年6月と10月に開かれた防弾少年団のオンラインコンサート「バンタンコンザライブ」(The Live)と「BTSマップオブ・ザ・ソール・ワン」(BTS MAP OF THE SOUL ON:E)を介してストリーミングの安定性と高品質の映像と音声レベルを検証された。二公演でそれぞれ最高同時接続者数75万6000人、全公演視聴者数99万3000人のグローバルファンたちに安定的にサービスを提供し、4K / HDの高画質映像はもちろん、さまざまな角度から撮影したアーティストのパフォーマンスを選び鑑賞することができるマルチビュー機能、ライブチャット機能と応援棒連動機能など、多彩な公演インタラクティブな要素を披露したことがある。
 

 

ベニュライブはさらにコンサートのCM、舞台公式グッズ(MD)の購入、チャットなど様々なソーシャルインタラクティブ機能のように、デジタルコンサートで提供されている様々な公演要素を各アーティストとファンの特性やニーズに合わせてカスタマイズ形式でも提供する予定である。
 

 

KBYK Liveのジョン・ジェイ・リーCEOは「ベニュライブはすでに昨年、複数回の大規模な公演を進行し、マルチビュー、4K画質などの高次元の技術を使用して、デジタル公演だけが与えることができる魅力的な経験をファンに提供している」とし「ファンはアーティストをもっと近くに感じ、アーティストは、デジタルステージで自分のエネルギーを最大限にして表出するために、私たちの技術が役立つことができるようにする」と述べた。
 

 

YGエンターテイメントチェソンジュン最高執行責任者は、「世界の舞台で競争力のあるアーティストを多数保有している当社が独歩的な技術力を持った良質のプラットフォームを確保したという点で、肯定的な影響があるだろう」とし「グローバルファンにさらに多様なインタラクティブな経験と新しいサービスを提供するために継続的に努力する」と述べた。
 

 

ユニバーサルミュージックグループボイドミューアCFO兼運営担当代表は「私たちは現在、そして今後UMGアーティストとファンに、より多くの機会、より進化したライブストリーミング体験を提供することができるようにビッグヒット、YG、キスウィと共にKBYK Liveのパートナーとして参加することになって嬉しい。2020年は、信頼性の高い革新的なライブストリーミングの必要性を如実に見せてくれた一年だった。ベニュライブはアーティスト達がコミュニティとファンの経験の向上に当て、彼らのパフォーマンスと公演を​​グローバル化するための最も創造的であり、記憶に残る機会を提供する」と自信を見せた。
 

 

キスウィマイクサーベルCEOは「我々は、2013年からのビデオストリーミングやファンコミュニケーション技術を開発しているが、デジタル技術を使用して、会場の境界を越えてアーティストたちが、グローバルファンに公演することができるよう支援し、ファンがコンサートの一部と感じるようになって非常にうれしい。世界最高のアーティストたちと一緒にライブ公演観覧を支援してき、私たちは、すべてのファンに素晴らしい経験を提供するために努力している」と説明した。
 

 

ビッグヒットエンターテインメントユンソクジュンGlobal CEOは「ビッグヒットのファンの経験を最大化するための試みは、エンター領域にとどまらず、さまざまな技術の導入まで至っている。ベニュライブもこのような努力の一環」とし「時代ごとに最先端の技術を安定的に提供することにより、ファンが環境にとらわれずアーティストのコンテンツを最高の方法で経験するようにすることが私たちの夢であり目標である。今後も様々な分野の新しい技術と試みがファンの経験の強化にどのように肯定的な影響を与えることができるか研究して積極的に導入していく」とした。

 

 

 

 

 

出所記事→https://entertain.naver.com/read?oid=052&aid=0001549563


TWITTERで送る FACEBOOKで送る MIXIで送る

添付イメージビッグヒット・YG・UMG・Kisweが大規模なデジタルライブストリーミングプラットフォームを計画!
...

韓流情報
  題名 作成者 作成日 照会数
ビッグヒット・YG・UMG・Kisweが大規模なデジタルライブストリーミングプラットフォームを計画! ビッグヒット・YG・UMG・Kisweが大規模なデジタルライブストリーミングプラットフォームを計画! ticketmarket3 2021-02-10 220